ブログ執筆が止まっている理由

自分と向き合って自分のことをまとめて自分のことを書いていくことに疲れたからです。 ただしブログを辞めるつもりはなくまた疲れが癒えた段階で再開しようとは思ってます。 まあ、問題はその時期がいつになるのか、私自身さっぱり検討もつかないということ…

寝てない

おはようございますFujituboです。 ひっそりとアイコン変えたりしています。プロスピA風。 昨日は何故か眠れなかったので寝ないで仕事に来てます。こういう時に限ってトラブル続きだよふざけんなよちくしょう。お前ら全員かかってこいやとヤケになりながらテ…

続・低調メンタル

おはようございますFujituboです。 色々と厳しくてアウトプットできないまま日々を過ごしています。ちなみに仕事である程度のアウトプットをしなくてはならないのでそれをやってしまうとあとはクタクタです。 しんどいけどどうしんどいとか、どうしてほしい…

放置した結果がこれだよ

おはようございます。Fujituboです。 ブログをこんだけ放置してしまうのも珍しいですね。お久しブリーフケース。 何があったかというと、何も無かったんですが、ただただ気力が失われていくばかりで何をする気にもなれずに色々なものがただ停滞してしまう、…

バーチャルでの擬似的な感覚はどこまで現実に近づけるのか

ハロー、こちらバーチャル地球外生命体の櫻井眞尋…じゃなかった。こっちではFujituboですね。おはようございます。 現在バーチャルYouTuber(その他の活動もするので便宜上YouTuberとは肩書に入れてないんですよね)デビューのために準備中でございます。 そ…

無題ドキュメント(20190619)

おはようございますFujiutboです。 エディタを開いたけど今日は特に書くことがありません。 まあ、そんなんじゃアレなので何かを考えてるふりしてキーボードだけ動かすことにするよ。 それにしても最近は気温が安定しないですね。日によって平気で5度以上の…

週末の私

おはようございます。Fujituboです。 週末は生きる気力がエンプティに近く、ほぼ寝て過ごしました。 土曜:配偶者の通院付き添いで外出日曜:ほぼ寝て過ごす…昼に起きて野球を少しだけ見てまた寝る はい。 一日の半分は寝てたと思います。半分も起きていたか…

君は人の話を聞けるか

おはようございますFujituboです。手癖で生きてます。 先日の通院で「人の話聞けてないよね」ってことを配偶者及び医師から指摘されており「人の話を聞くって難しいなぁ」と改めて感じている38歳児でございます。バブー。 先日の通院記録はこちらね↓ fujitub…

最近はVTuberのことばかり手をかけています

おはようございます。Fujituboです。 最近は以前お話したバーチャルYouTuberデビューの準備をシコシコと行っております。 この子↓ね fujitubo.net 準備の様子はここのブログで書きつつ2000年代テキストサイト臭を振りまきながらなんとか形にしようとしている…

通院記録2019年6月度

おはようございますFujituboです。 VTuberとして活動するための準備中でそれ以外の比重が下がっています。それゆえに録画したプリキュアアラモードの消化が進みません。助けてショコラ。(アラモードの推しキュアはパルフェです) 前回の通院はこちら。 fuji…

足りない物を探して埋めるために

ちょっとした事情があり自分に対する振り返りを行っております。 自己の振り返り、自己と他者の関係、思考や行動の癖、人付き合い、などなど。 まずわかったこととして自分に対しての興味が非常に薄いと。興味が薄いというか、自分がどういう状態であっても…

停滞期

うおおやべえここ放置してたわ というわけではないんですけどね。なんというかちゃんと腰を据えてアウトプットを使用という気になれなくて一週間くらい立ちました。 おはようございます。 ここのブログは自分の思考を咀嚼してアウトプットするために書いてい…

件の事件について語った結果、見えないものを見ようとする必要が生じ、それは非常に困難を極めることを実感したという話

おはようございます、38歳歴1日のFujituboです。 昨日の日記で件の事件については語るつもりがないと言いつつも今日も触れます。 犯人の自室からテレビとゲーム機が出てきたという報道がありました。 www.fnn.jp この記事について「またゲーム叩きのマスゴミ…

気持ちがわかっているはずの人が「行動原理がわからんという私の気持ちがわからない」ように見える件

おはこんばんちわ。Fujituboです。 昨日起きた事件については語るつもりはないんですがその中で興味深いTogetterまとめを見つけたのでブックマークついでにツイートしたんですよね。 togetter.com これね。 個人的に思ったこととして単純な疑問で「見ず知ら…

VTuberなのにブログ作ってる

おはようございます。Fujituboです。 昨日は帰宅して食事してgdgdしてから何故か深夜になって作業欲が出てしまったため件のVTuberのサイトがちょっとだけ整備されました。 fujitubo.net ようやく埋め込みで画像を出せるようになったよ。 あとはタイトルとデ…

お金の稼ぎ方を色々調べたり考えたりした

おはようございますFujituboです。 仕事柄、お金を稼ぐということについては色々と考えています。 そんな時に見つけたこの記事。 r25.jp インタビュー受けてるmotoさんについては以前からTwitterで発言を追っていたこともありこの記事もふむふむなるほどと思…

私のプロフィール

おはヨーグルト。Fujituboです。VTuberの活動を始めようと準備をしているのは既報のとおりですが、その準備をしている段階で、自分のプロフィールをどこにも残してねぇなということに気づきました。いや、厳密に言うとFacebookとかそういうのはあるんですが…

ねっくぼまー いず ぼかーん。

おはようございます。絶命寸前Fujituboです。嘘です。 先日日記の冒頭で首が痛いという話をしたんですが、あのあと爆弾が爆発しまして朝起きたら悲鳴をあげるくらいの激痛に襲われ続けるというバグに遭遇しました。従来は首を曲げると激痛が走る、くらいだっ…

今日は野球の話を少し。上原投手お疲れ様でした。

おはようございます。毎度毎度のFujituboです。 今日は寝違えたのか何なのかやたらと首の後ろから肩にかけて激痛が走る状態になりましてロクに首も動かせない状態で一日過ごしておりました。会社PCだとちょっと目線が低いので若干仕事がつらかったんですが自…

優先順位とYouTuberの概念

おはようございます、午後3時のFujituboアフタヌーン。 VTuberデビューまでのあれこれを何かしらやらないと行けないなーと思いつつできない期間があったので、ひとまず公式サイトのスペースを作成しました。 fujitubo.net 現時点ではWordPress置いてAnalyti…

ぶんぶんキュルキュル車椅子

おはようございますFujituboです。 VTuber準備が進みませんが僕は元気です。 さてはて。ここのところはてブでベビーカー関連の話題がいくつかホッテントリ入りしておりまして、それに関しての日記です。ちなみに記事タイトルには車椅子って書いてるんだけど…

VTuberを始めようとしているおじさんが抱える現在進行系の悩みについて。

おはようございます。 週末はVTuberの準備というよりも部屋の片付けを優先せざるを得なくなったのでそっちをやってました。おかげで10箱以上あった漫画類はひとまず本棚に収まりました。 いやね、週末天気が良くて布団を干したかったんですが、布団ばさみを…

自分の嫌いなものについての話なので見なくていいかもよ。

おはようございます。Fujitubo全開です。 昨日眠れない中色々と考えていて一つ今まで思い違いをしていたなということがありましたので明文化しとこうかなと思います。 今まで(とある属性)人が嫌いだと思い込んでたんだけど、改めて考えて少し勘違いしてたな…

やると決めたらそれなりに早い

おはようございます。Fujituboです。 昨日は私もVTuberになるという話をしていたんですがあれからいろいろと素材を作ったりキャラ設定したりとかを進めてました。 昨日の話はこちら。 fujitubo.hatenablog.com で、以前戯れに作っていたTwitter複垢をVTuber…

リアル美少女受肉できないのでバーチャルで我慢することにした

目が覚めたら美少女になっていないかなぁと3日に1度は思うFujituboです。今日もダメだった。 配偶者のVTuber活動を手伝うという話をしていましたがひょんなことから自分もVTuber活動の準備を行う流れになりました。 fujitubo.hatenablog.com Live2Dを覚えて…

やはり休みが長いと色々と狂いますね

元々生活のリズムなんてありゃしないわたくしですが10連休中はさらに崩れまくって朝も夜もなく起きたり寝たりしています。朝6時に寝たかと思えば次の日は夜の7時に寝たりとか。そんな毎日ですっかり身体がおかしくなっている気がします。健康状態じゃなく寝…

平成やめました

令和ましておめでとうございます。Fujituboさんです。 というわけで元号が変わり、平成から令和へとなりました。まあ、元号が変わったからと言って急に何かが変わるわけではありませんが、とりわけ平成の時代は元号の語源に比べて暗い話題が多かったように思…

通院のお話2019年4月分。今回は主に私の言語理解について。

どうもおはようございますFujituboです。 今月も例によって通院してきましたよ。 前回の通院はこちら。 fujitubo.hatenablog.com 今回の通院は経過観察的な内容だったんですが、その中で私の特性についての話をしたのでそちらを少しばかり。 以前の知能テス…

連休を迎えるわけです。

おはようございますFujituboです。 転職して2回目のGWを目前に控え、連休進行の案件を一通り片付けたところでございます。というか今日はもうやることもないんですがいちおう今月の規定の勤務時間まであとちょっと居なくてはいけないので、もう少し会社で粘…

平成すっ飛ばして昭和から令和に突入レッツゴー

おはようございますFujituboです。 今日も人のうちの事情に土足で踏み込んでいくよ(最低 togetter.com なんというか、平成も終わろうというこの時代に価値観が昭和のまま残された人っているんですね…というかこの人自身が平成生まれという可能性があるので…