2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ないんで端的に述べる。ロックじゃねぇよ馬鹿野郎。

今日見たこちらのまとめについて。 togetter.com わたしも妹も叫ばない子どもだったので突如金切り声を出す子どもの存在を常々不思議に思っていて。今日脈絡なく金切り声を上げて走り出した子どもになぜ叫んだのかをすかさず聞いたところ「気持ちが爆発して…

国語力について考えていたら悪魔的なアイデアが浮かんでしまった

先日こちらに対して「この増田自身が国語力高くない」とブクマした少しばかりのスターをいただいたこともあり、せっかくなので思うところを少しばかり書きます。 anond.hatelabo.jp そもそも「国語力」とはなにか?というところなんですが、元増田は「国語リ…

そういえば「なんで訛ってないの?」って言われた事がある。

ちょっと懐かしいと思ったネタがあったので反応。 togetter.com 私は東北の岩手県出身で、ちょうど祖母もこういう風な書き方をしていたなぁということを思い出したのです。ちなみに祖母の場合は「シソ」を「スソ」って書いてました。 こういうときの脳の認識…

マイクロソフト重鎮のIQの話を見て思うところを少々。

興味深い記事を発見。 jp.quora.com 元マイクロソフト役員のBrad Silverberg氏が、ビル・ゲイツ氏とスティーブ・バルマー氏について述べています。両氏とも非常に頭が良く洞察力、記憶力に優れているということでした。 詳しい内容は記事を見てもらうのが良…

眠れないので眠りが来るまでなんとやら

※注意この記事は眠れないFujituboさんが脳内を垂れ流している記事です。 AM2:00眠ろうとしたが全く眠れず 現在AM3:51…眠剤入れるには微妙に遅いしかといって眠れるかと言われると微妙だし眠れないことに動揺したり苛々したりしてあちこち殴ったり声を上げた…

「日本語が読めない」という記事に日本語が読めない連中が群がる不思議

おはようございます。なんかIQ芸人となりつつあるFujituboです。 今日はこんな記事を見っけましたよー。 bunshun.jp ちょっと前に中高生が試験の問題が読めないという話題がありましたがそれともリンクする話題ですね。 「日本語が読めない」と言ってますが…

IQに関することを考えたので言語化してみる。

久しぶりにIQのこと考えてた。割とボーッと考えていたので考察にヌケモレあるかもしれませんが、まあよろしくおねがいします。 IQとAV男優の話 いきなりアレな内容ですみません。 先日、下世話なオンラインメディアを見ていたら「AV男優が意外に高学歴」って…

子供みたいな大人の恨み言吐き出し

はいどうもおはようございますFujituboです。 ここのところ行動する気力がガッツリと削がれてしまいましてブログすら書けませんでしたよ。2月に入ってからは精神的にアレなことが多くて情緒や睡眠が安定せず朝方まで眠れないなんてことも続いております。 ほ…

センスが良い、というのは幻想です。センスが悪い、というのは言い訳です。ただし例外もある。

唐突な思い出し案件。 何かをやるときに「俺はセンスないから」なんて言い訳をしてやらない人をたまに見ます。絵を描いたり、デザインしたり、クリエイター関係のものに多いですかね。 こういう人ってセンスをなんだと思ってるんでしょうかね。 正直なところ…

何もないので飯の話

今日のメニューはツナとしめじのバター炒めです。 書くネタがないときは料理ネタを書いてお茶を濁すよ。★材料 ツナ缶:1個、しめじ:半株、玉ねぎ:半分、冷凍ほうれん草:100g、卵:2~3個、バター15~20g、醤油:大さじ1くらい★つくりかた★ 1.中華調味…

開き直りも時には大事

おはようございますFujituboです。 実は誇張なしで「おはようございます」だったりします(AM11:57)。 豪快に寝坊ぶっこいてしまったわけなんですが、今勤めている会社はフレックスで遅刻という概念がないのでまあ、セーフ。こんなことばっかりやってるから…

あ~、そこです、そこ!そこですよ!くぅ~

というわけで調子が底のFujituboですこんにちは。 ここ数日ブログを書こうとPC前に向かってもなんもやる気が起きず、その他の色々なことに対しても自発的な行動ができずにいます。なんというか体の調子は悪くないんですが心の調子が悪いんだと思うんですけど…

同棲予定のカップルがやっておきたいチェックリストで行う環境アップデートについて

人の気持ちがわからないFujituboですこんちわ。 Togetterでランキングに上がってたまとめを見て思ったことをコメントしたら、思いのほかGoodボタンを押されたので、それについて思うところを書いていこうと思います。ちなみにFujituboさんは結婚同棲2年+結…

あけましておめでとうございます。

…というのはプロ野球ファン向けですね。 というわけで2月になりました。2月1日はプロ野球の春季キャンプが開幕する日で、この日から今年度のプロ野球が動き始める日ということで、新年になぞらえて「球春」なんて呼ばれているんです。 というわけでそろそろ…