2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

平成最後の大晦日ということで、いよいよ来年の平成ラストイヤーに向けて勢いづいてきたところです。私はと言いますと昨日も言ったとおり実家にも帰らず普段どおりの休日を満喫しております。 たださすがに季節感のないことばっかりしていてもそれはそれで面…

カラオケと自分の能力と自分らしさについて

年の瀬も押し迫った大晦日イブの12月30日ですが、実家にも帰らずカラオケなんて来てたりします。 そういえば学生の頃はカラオケばっかり行ってました。それこそカラオケブームの頃でオリコンチャートもミリオンヒット連発だった時代なので、カラオケが常識で…

としのせ

皆様におかれましては旧年中は大変お世話になり早い早い早い。まだ年明けてません。 どうもこんにちはFujituboです。会社は28日から冬期休暇に入り、おかげさまでなにもない日々を満喫しております。前職は年末年始もフルスロットルだったのでこの時期は通常…

突然脳内にイメージが降りてきてテンション上がることはたまにあります

今日の朝、突然イメージが降りてきた。 「今持ってるワイモバイルのPHSをiPhone7に機種変してSoftbankのiPhone6sはSIMフリー化して使えばいいのでは?」 今使っているiPhone6sはかれこれ3年ほど使ってるんで電池がヘタりまくって、流石にそろそろ機種変更す…

年末年始で体重調整

おはようございますFujituboです。 今日はいつもよりだいぶ早く起きたので眠いです。 そんな中でいつもの通りマクドナルドで飯食ってるんですが今日からはサイドメニューをナゲットではなくサラダにしようかなーと考えております。 理由としては、ここ半年で…

IQというものが誤解されているような気もするけど、まあ、害もないしいっかなー。

ほんの3日前に「IQか金かホームランか」という趣旨のなんJのネタスレについて言及させて頂いたところではあるのですが、また別なスレでもっと極端な「究極の二択」がありましたので、改めて思うところを言及しようかなーと思います。 military38.com き、き…

今日のごはんはニック・ジャガー

先日実家から大量に送られてきたじゃがいもは肉じゃがになりました。まあ、じゃがいも消費する料理と言ったらこれですね。 味付けレシピなどはキッコーマンのサイトをそのまま。 www.kikkoman.co.jp レシピそのままなだけあって味は問題なかったんですが、ち…

「頭がいい」って完全に「頭が悪い」表現ですよね

なんJのネタスレでこんなのがあった。 ↓↓↓↓ blog.livedoor.jp まあ、なんJらしく野球ネタ絡めて無理やり数字を合わせてのネタなんですが、IQ300って地獄だよなーと思いながらスレを読んでたら案外IQ300を選ぶやつが多くて驚いた。 そうか、普通の人間にとっ…

衝撃的な結末

このテーマについて日記を書こうかなと思っていたことがあったはずなのだが、仕事している間に巨人-西武間のFA人的補償対象選手が内海哲也に決まった報道があったことで草が生えまくり日記を書くどころじゃなくなってしまった。 www.sponichi.co.jp いや、…

ラナウェイのその後

昨日、みんなガンガンいろいろ頑張って呪文をせつやくして収録した音声ですが、見事に会社に忘れてしまうという失態を犯してしまいました。正確に言うと動画6本分の音声のうち1本だけ忘れた感じ。 fujitubo.hatenablog.com 昔から、特に忘れ物が多いという…

ラナウェイ

わーい。 いや、まあ、意味はないです。 今日は会社作業を早々に切り上げ自宅作業をやってました。ちょっとした音声集力をしたいのですが会社の環境だと静かに録音できるところが無いんですよね。だから自宅で作業してたんですが、今の自宅は駅チカ物件とい…

実家から食材が送られてきた(追記あり

ちょっと時間は経過しましたが、先週実家から食材が送られてきました。 引っ越して以降やる気がエンプティな状態が続いてたのでかれこれ数ヶ月ろくに料理もせずに過ごしていたんですが、これを機になんとかしないとなぁと思って、いろいろと作ったりしていま…

仕事してるけどいますぐ放り出して帰りたい

ぶんぶーん。 土曜だけど仕事してるよ。まあ、もとからあんまり土曜休みって環境でもなかったけどねー。 というわけでモチベーションがひたすらに低い中ウダウダと仕事してます。こんなんじゃあんまり生産性も上げられないので、バシッとやることやって帰る…

整理が苦手

物事に対して順序立てて考えたり、優先度を付けたり、ジャンルごとにまとめたり、片付けをしたり、書類をまとめたり、カバンの持ち物を選定したり、現状を把握したり、将来的にどうしようか考えたり、自分のことを振り返ったり、他人が何を考えているかを推…

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

「成る」で思い出しましたけど成瀬がオリックスのテストを受けるんですって。 www.nikkansports.com 「(西村)監督とも話をしている中で、1回テストをして見てみようかという話になりました。これだけの実績がある投手なので、当然1軍戦力として見込みがあ…

寒い

寒い寒いので早く春にならないかなぁと思ってます。 まあ、私は東北出身でして寒さには慣れてはいるんですが、いま住んでる関東での寒さと東北の寒さは質が違う上に、関東の社会が寒さを受け入れる体制になっていないので、寒さに慣れていたとしても寒いっち…

自分に対して弱いストレスを与えてみるテスト

おはようございますFujituboです。寒さには強いですが寒いのは苦手です。 今日もいつものマクドナルドで昼飯を食べようと思ったんですが、ふと思い立ってクーポンアプリから超グラコロセットのクーポンを使ってみました。普段はメニューを考えるのがひたすら…

みんな自分に対しての振り返りってどのタイミングでやってるんだろう?

今日は精神科への通院日ということで、日曜にも関わらず職場近くの病院まで出かけました。 元々フレックス勤務の午前中に通院できないかと思って病院選んだんですけど、蓋を開けてみればカウンセリングを日曜にした影響で今も普通に日曜に通院してしまってま…

ここ数日の安定感について書こうとしたら実兄への不満しか出なかった件

幸いここ数日は精神的に安定していて、以前よりは朝も起きられるようになりました。 昨日は配偶者の難病申請の申込みに保健所に行き、今日はいつもより少し早い出勤ができています。このまま安定してくれることを祈るばかりです。 さてはて。 昨日は大規模な…

ネットが繋がらないあげいん

さて、今日もネットが繋がりません。 というか昨日はマクドナルド某店単体でしたが今日はソフトバンク全域が影響しているらしく割と洒落ならん。 www.itmedia.co.jp しかしあれですね。外に出ていてネットも繋がらなくてスマートフォンが使えない状況って改…

ネットが繋がらない

マクドナルドってフリーWi-Fiサービスがあるんですけど、今日はめたくそ不調で全くネットに繋げられません。のでテキストエディタを使い、書いてからテザリングWi-Fiでアップという流れでいきます。 と思ったんですが書くネタがないなぁと。いや、正確に言う…

Googleアナリティクスとサーチコンソールを導入っと。

さっき、ふと思い立ってこのブログにGoogleアナリティクスとサーチコンソールを導入しました。 参考はこのあたり。Google側のインターフェースが現在のものと微妙に違うので混乱するかもだけど、ちゃんと読めば同じこと書いてるのでOK。 psn.hatenablog.jp w…

説明がどヘタクソという状況についての概要と原因考察

おはようございます。 論理的思考力はあるんですが、論理的思考が出来ないFujituboです。 唐突ですが昨日、配偶者から「説明下手糞だよねー」なんて言葉を、3週連続27回目くらいでいただいたところであるんですが、どうやら私は他人にものごとを説明するのが…

人の不幸で飯がうまいという話

おはようございます。 ストーブリーグが楽しくて仕方ないプロ野球ファンのFujituboです。 昨日、広島カープの丸選手がFAで巨人への移籍を表明しました。 広島以外の球団にとってはメリットしか無い移籍じゃないかなーと思ってたんですがどうやら広島ファン以…