ネットが繋がらないあげいん

さて、今日もネットが繋がりません。

というか昨日はマクドナルド某店単体でしたが今日はソフトバンク全域が影響しているらしく割と洒落ならん。

www.itmedia.co.jp

しかしあれですね。外に出ていてネットも繋がらなくてスマートフォンが使えない状況って改めて考えるとものすごい不便ですよね。慣らされたとも言えるんでしょうが、単純に今まで使えたものが使えないのは利便性が落ちますもん。

 

しかしまあ、こういうことを見越して複数の回線を用意しておくとか、最悪ネット使えない状況でもなんとかなる方法を探しておかないといざってときに詰む可能性があるな…と。2011年の震災の後モバイルバッテリーが一気に普及しましたが、そういう背景もありますしね。スマホにも予備回線がほしいところです…

 

ちなみに今日はマクドナルドのWi-Fiが好調で、PCとスマホをつないでネット閲覧できてるのでマクドナルド超サイコーこれからも通います。

 

というわけで、

 

是非に。

あ、甲斐でもいいです。