ここ数日の安定感について書こうとしたら実兄への不満しか出なかった件

幸いここ数日は精神的に安定していて、以前よりは朝も起きられるようになりました。

昨日は配偶者の難病申請の申込みに保健所に行き、今日はいつもより少し早い出勤ができています。このまま安定してくれることを祈るばかりです。

 

さてはて。

昨日は大規模なソフトバンク通信制限を食らったわけですが、その裏でこんな増田を見つけましたよ。

anond.hatelabo.jp

私は前職がPCショップ勤務でしたが、割と専門店よりだったのでこういったリテラシーの方はあんまり見なかったんですが、よくある話ではありますね。

物事をきちんと理解しようとしないままざっくりとした把握のみ行い、その後の話の進め方も強引極まりない(個人的には)迷惑と思われる部類の方々ですね。

 

私がまだ実家暮らしだった頃に電話をかけてきて「お前オタクだからパソコンのことわかるだろ、パソコン調子悪いんだけど何なのこれ」って聞いてきた実兄のことを思い出しました。声も聞きたくないし顔も見たくないので干支が変わるくらい会ってませんが。しかもこういう奴って説明聞かないんだよな。説明しろって言っても「わかんねえ」の一言で済ますし。俺はエスパーじゃねぇぞ。

 

と思ったところでエスパーおじさんの更新分をまだ見てないことに気づいた。

comic-walker.com

エスパーおじさん面白いよ。

 

話がコロコロ変わって恐縮ですが、何にせよ関わりたくない人間ってのはあちこちにいるものです。それが実兄なのでホントにもう嫌悪感しかない。私の連絡先を内緒にしてくれる母上、妹には感謝しっぱなしです。

 

しかしまあ、こうやって離れたところからグダグダと言うのも生産性のない話なので、実兄を切り捨てて新たな人生を過ごす(もうやってるけど)ために一度振り返って完全に記憶から抹殺してみようかね。

うん、そうしよう。気が向いたら。