キズナアイ問題をいろいろと考えるうちに暴走して止まらなくなった気色悪いおじさんのつぶやき

今日の日記はだいぶ気色悪いので配慮してみるよ。

きしょいオッサンの主張を見てもいいって方は「続きを読む」から先をどうぞ。

アルパカワイイ

可愛いアルパカの画像で心を落ち着けてください

 

↑多分ココらへんに「続きを読む」ボタンがあったよ。

 

 

キズナアイさんがNHKノーベル賞特集のアシスタントをやった件が紛糾しているらいいという話を聞いて思ったことなんですが

news.yahoo.co.jp

 

多分色々言われている「キズナアイは性的か否か」という点についての僕の見解。

いや、正直キズナアイちゃんの身体のパーツ各所たまんねぇよなぁ!?

基本的に脇見せ衣装だし、巨乳設定は無いものの横乳が薄っすらと主張してるし、ホットパンツから覗く太腿とか股間部分とか大好きな人にはホンッとたまらない逸品なんです。正直みにスカートの絶対領域なんかより断然ホットパンツです。妄想が掻き立てられる素晴らしい衣装です。

 

僕の視点でキズナアイちゃんを見ると、こんな感じになる。すげえ。体中に人面疽ができてる人への顔認証カメラの視点みたい。

おじさん視点のキズナアイ

性的に見てるおじさんはキズナアイちゃんをこういうふうに見ている


ちなみにね、よくVTuberなんかでは巨乳要因として就寝名誉薄い本の被害者ことミライアカリやら、胸にケツが装着されてる輝夜月なんかがね、挙げられておりますが。色気っていう意味では断然キズナアイなんじゃねーーーーーーーの!?と思うんです。

 

で。こんな感じでキズナアイちゃんを性的に見ている人がどういうビジョンで世の中を見ているかといいますと。

正直なところ街を歩いていると男女問わず性的な目で見てたりします。私は基本ノンケ男性なので、対男性は頻度としては多くないんですが。もうね、転職して千代田区から港区に職場が移って、私としてはホント目に毒でいやあもう困る困る。

 

で。

 

いい年こいたおじさんが自分の恥をこうやって露出してまで何が言いたいかっていうとだね。昨今こういったイラストやらバーチャルなキャラクターに対して性的な視点がどうこうって言ってやれけしからんだの性的に搾取されているだの何だのって騒ぎになることが多いんですけどね。

こういうキャラクターを性的に見るのって、僕みたいなキモいおじさんと同レベルのことを言ってるんじゃねぇの?って思うわけですよ。

よくね、アニメとかゲームをやってる人に対して「ゲームと現実の区別がつかない」なんて言ってる人がいるんだけどね。キャラクターに対して性的がどうこう言ってる人たちのほうがよっぽどバーチャルと現実の区別が付いてないですよ。

 

あとは女性の性的な部分の強調が女性への蔑視だのなんだのってことなんですがね。僕はそれに対してひとつ疑問に思ってることがあって。

僕は男性の標準より少しばかり体重が軽くて、見た目もヒョロヒョロしているのは確かなんですけど、「男らしくない」って見下されることって結構な頻度であったりするんですよね。これ男性らしくない男性への蔑視じゃないんですかね。

男性は男性らしくあることを求められている割に、女性が女性らしくあることを求められることが忌避されるってーのは、どういう理論なんだろうなと思うわけです。いやもちろん男女間とか歴史とかそういうものを踏まえてだってのは解るんですが、どうせなら出る杭を打つ考えじゃなく、僕ら低いところにあるものも持ち上げてくれませんかね。

 

あと、ネットを中心になんだけど、「性的なものがダメ」って言ってる人は、どういう状態が望みなのかを言わんで文句ばっかり言ってるように見えるから反論されるのだと思った。

これこれこういう理由でふさわしくない、という意見であれば「あぁなるほど、確か員そういう面もあるが…」などということもできるのに、ただ「ふさわしくない」の一点突破で全方位に忖度を求めている。これが良くない。

性的なものがダメならばアレですかね、ヒジャブ被ればいいんですかね。

 

ということはアレか。

キズナアイの代替案にナダ(@サトコとナダ)を採用すれば万事オッケーなのだなきっと。