突然脳内にイメージが降りてきてテンション上がることはたまにあります

f:id:Fujitubo:20181226151245j:plain

 

今日の朝、突然イメージが降りてきた。

「今持ってるワイモバイルのPHSをiPhone7に機種変してSoftbankのiPhone6sはSIMフリー化して使えばいいのでは?」

 

今使っているiPhone6sはかれこれ3年ほど使ってるんで電池がヘタりまくって、流石にそろそろ機種変更するかなーと思っていたところだったんですが、新機種の価格の高さもあってなかなか手が出せないでいたんですね。

で、ここ数日で多分ワイモバイルのiPhone7取扱い開始の広告を見てたんだと思うんだけど、今日の朝にそのイメージがカシャカシャカシャと組み合わさり、上の発言に至るわけです。

 

更に職場の同僚に格安SIMの相談をしたところ「複数台iPhone持つのもアレじゃないすす」と至極当然のツッコミをもらい、「そういえばいまのiPhone6sに不満ねぇな」と気づいたので、最終的には

・ワイモバイルPHSSIMフリーAndroidへ機種変更(回線はワイモバイル)
Softbank iPhone6s→SIMフリー化して楽天モバイルへ切り替え(機種はそのまま)

という感じで考えています。多分これで月額半額料金がだいぶ削れるはず。楽天モバイルだと一応それなりに容量使えるはずだし、簡単に調べた限りではこれが私のベストバイかなーと。

 

あと、配偶者も同じくSoftbankのiPhone6s持ちなのですが、流石にiPhoneから変える気は無いとのことでこれは別プランになりそ。帰ったら相談しよーっと。

 

しかしアレですね。ワイモバイルの番号はDDIポケットの頃からですから、かれこれ20年近く使ってますね。メールアドレスもドメインが「pdx.ne.jp」だし。

多分知ってる人は「willcomじゃない」「diすらつかない」って二重に驚いてくれるはず…