ラナウェイのその後

f:id:Fujitubo:20181219155323j:plain

 

昨日、みんなガンガンいろいろ頑張って呪文をせつやくして収録した音声ですが、見事に会社に忘れてしまうという失態を犯してしまいました。正確に言うと動画6本分の音声のうち1本だけ忘れた感じ。

 

fujitubo.hatenablog.com

 

昔から、特に忘れ物が多いということはなかったんですが、致命的なところでドカンとやらかしてしまうことが度々ありまして、正直なところ今回も「またかー」って乾いた笑いが出てしまっているんですが。

 

まあ、忘れ物が多くないとはいえ、やろうとしていることを忘れてしまうのは日常茶飯事ですし、頻度が多すぎるから問題とすら認識できていなくて、よくよく考えると「こりゃアレだな、アレ」とか思ってしまうわけでございます。

 

それがないように対策は練っていて、いつも持ち歩くものは常に同じところに置いておいたり、なにか用意をするときは思いついたところからその都度用意したり(後でまとめてやろうとすると確実に忘れるため)、そんな感じのことをしてたんですよね。

 

そうかー。ファイル入れるのを忘れちゃうかー。

 

これを防ぐなら最終的に作ったデータをすべてクラウドなり自前のサーバーなりで管理して共有しておく必要があるなぁその方法どうしようかなぁと言うところです。良い方法があれば知りたいところ。

 

うーん。