今日のごはんはニック・ジャガー

f:id:Fujitubo:20181222133640j:plain

 

先日実家から大量に送られてきたじゃがいもは肉じゃがになりました。まあ、じゃがいも消費する料理と言ったらこれですね。

 

味付けレシピなどはキッコーマンのサイトをそのまま。

 

www.kikkoman.co.jp

 

レシピそのままなだけあって味は問題なかったんですが、ちょっといろいろと改善の余地があるということで、配偶者のリクエストもあり翌日リベンジという状況になりました。まあ、じゃがいもは大量にあるので問題ないない。

 

そういえば同じ料理を連日続けるのに嫌悪感持つ人ってたまにいるよね。私個人としては以前書いたように、全く同じ食べ物を続けても全然飽きないです。

 

fujitubo.hatenablog.com

 

100日前の記事で、マクドナルドのセットメニューの写真を貼ってますが、100日経過したいまも毎日マクドナルドに行ってます。ちなみにほぼ9割ほどは500円セットのチキンチーズバーガー+チキンナゲットマスタード+アイスコーヒーの組み合わせです。残りの1割は上の記事みたいに限定メニュー食べたり、500円セットのバーガーをマックポークにしたりです。

本当はもっと毎日の生活をテンプレ化して考えたり悩んだりするリソースを絞りたいところなんですが、そっちはまだうまく行ってない。年末年始でなんとかできればいいなー。

 

そういえば年末年始って今の会社入ってからやたらと休めるようになったんですがこれ普通なんですかね?いや、前の会社は小売やってたこともあって店舗勤務だと年中無休だったので。(最近サポート関連で炎上した某PCショップです)

いまも勤務してる人のTwitterアカウント見てみたら残業続いてるって言ってたし大変そうだなーと他人事みたいな感想言ってるんですが、私がいた頃から全然改善してないし、そもそもスタッフ自体が残業しないようにするって意識が薄いんですよね。どーせ駄目だろって。

流石に店閉めて翌日のセール準備終わって帰るとき、競合店舗が明かり点いてる経験がないとか、そういうことは気づかなきゃ駄目だぞ…?

 

私も転職して見えてきたころもあるし、なんというか、一つの環境だけだと視野が狭くなるなぁ…と。そう思ったりしましたのですわん。

 

とりとめのない話になってしまった。

いまは出先なので、買い物して帰って肉じゃがを作るのです…

(残業続きだと御飯作るどころじゃないから、仕事は適度に割り切って心の健康を保つべきだよね!)