何もないので飯の話

f:id:Fujitubo:20190207225214j:plain

今日のメニューはツナとしめじのバター炒めです。
書くネタがないときは料理ネタを書いてお茶を濁すよ。

★材料
ツナ缶:1個、しめじ:半株、玉ねぎ:半分、冷凍ほうれん草:100g、卵:2~3個、バター15~20g、醤油:大さじ1くらい

★つくりかた★
1.中華調味料(香味ペーストとか創味シャンタンとか)を混ぜた卵をツナ缶の油とバター5gで炒めて、一度別皿に取り出す。
2.卵を取り出したフライパンに残りのバターを足して玉ねぎ・しめじ・冷凍ほうれん草を炒めて、火が通ったらツナを投入し少し炒める。
3.卵を加えたあと、ひと回しほど醤油をかけ入れて、全体を混ぜてなじませる

手軽に一品できるので非常に重宝しています。
なぜかFujitubo家にはツナ缶が異様に余っているので、消費するためにはこの手のものを作ったりしています。消費ペース上げないとなくなりませんが、まあ腐るもんじゃないしOKOK。

あとは相変わらず人生に対するモチベーションが上がりません。なんとかしないとねぇ…
とりあえず寝て起きて仕事行くことにします。うぇーい。