連休を迎えるわけです。

f:id:Fujitubo:20190426191059j:plain

おはようございますFujituboです。

転職して2回目のGWを目前に控え、連休進行の案件を一通り片付けたところでございます。というか今日はもうやることもないんですがいちおう今月の規定の勤務時間まであとちょっと居なくてはいけないので、もう少し会社で粘るよ。ってどんだけギリギリで回してるんだ。

まあ、正直なところ仕事内容はともかく勤務条件として現状満足する条件で働けているんで特に文句はないです。なにかってーとこんな棘まとめを見つけたんで。

 

togetter.com

 

自分もそうだったからこそ条件に不満があるなら転職しろってのは職業選択の自由がある現代日本においては至極まっとうなお話であるわけです。まあ、全員が全員希望した仕事につけるかどうかは能力の問題もあるので、そこは頑張ってくださいとしか。

しかしながら連休中休める仕事なんて世の中山ほどあるわけで(条件は知らんが)、それを言われてもなぁと。

 

あ、そうそう。前職で一点だけ不満持ってたことがあって、通販事業やってるからって店舗勤務と一緒のシフトにされたことかな。祝日なくなるのよ。アレは本当に酷かった。アレだけは前職を擁護できない。今どうなってるかは知らないけどね。

 

ちなみに前職は通販→店舗への異動をしたんだけど店舗時代は盆も正月もなく働いたので当然連休なんてありませんでしたわよ。有給も取れなくて夏休みすら空いた時間に無理矢理ねじ込んで取ったわ。人員余裕ないんでしんどかったし。

 

というわけでなんというか、マンパワーで仕事を回している企業は今本当に大変ですよね。顧客の要求は青天井だし。ほんと。

 

なので、正直なところ嫌な環境は自分で変えるしかないんだよね。それは本当に実感としてあるだけに、強く思うのでした。