やると決めたらそれなりに早い

f:id:Fujitubo:20190509152247j:plain

おはようございます。Fujituboです。

昨日は私もVTuberになるという話をしていたんですがあれからいろいろと素材を作ったりキャラ設定したりとかを進めてました。

 

昨日の話はこちら。

fujitubo.hatenablog.com

 

で、以前戯れに作っていたTwitter複垢VTuber用に修正して設定。

 

twitter.com

 

キャラクターのラフは配偶者に書いてもらい、それをシルエット化して素材にしてました。このあと正式にキャラクターの設定画を書いてもらい、それを元にLive2Dのモデルを作ります。これは私がやる予定。自宅にはこんな書籍があるので見ながらポチポチと。

 

www.amazon.co.jp

 

簡単にこのキャラの設定を書いていくと、地球年齢アラサーの地球外生命体。以前から地球に住んでいたが招待を隠しながらの生活に窮屈さを覚えてきたところVTuberならうまく隠しながら好きなことできるじゃんと気づき動画を投稿する。日本のエンタメに興味を持ち秋葉原に入り浸る生活をしていた事があり、レトロゲームや漫画、PCに傾倒。2chをよく見ていたことから野球も見たりする。あとは一番最初に地球潜伏していたころ東北某所にいたのでそっち系の話が出たりする。△▽めXXいテレビとか。

 

設定に関してはもうちょっと詰める予定。

とにかく最低限の設定を固めてスモールスタートでまず始めるところからやろうと思っているので、早ければ今週末でデビューまで一気にやってしまいたいところ。

 

展開するコンテンツはレトロゲーム紹介&実況、漫画紹介、雑談配信、自作PC&カスタムPC動画とかそのあたりを想定。でもってYouTubeだけじゃなくポータルサイト作ってブログ展開、SNS展開しながらキャラクターのブランディングを進めていきます。

 

もともと副業でアフィリエイトアドセンス広告を展開しようと考えていたのでいっそ包括してしまおうという算段です。というかいつまでたっても形にならんので配偶者に道連れにしてもらう形で、半ば強制的に展開してしまおうかと。

ちなみに配偶者のV活動は時間に準備がかかるので下手すりゃデビューこっちのほうが早くなります。ギャース。

 

あとは私の配偶者って基本的に車椅子移動をしていてその様子もV活動で扱っていきたいとのことでしたので、ヘルプもできる要因が必要だったってのもあります。これも追々詰めていかねば。

 

というわけで久しぶりに色々と行動してみてます。やーんす。