自分の嫌いなものについての話なので見なくていいかもよ。

f:id:Fujitubo:20190512055014j:plain

おはようございます。Fujitubo全開です。

昨日眠れない中色々と考えていて一つ今まで思い違いをしていたなということがありましたので明文化しとこうかなと思います。

 

 

(とある属性)の中身については完全にヘイトスピーチになるので挙げませんが、今までの人生で(とある属性)の人間と絡んで良かった確率が低いので、まあ合わないんでしょうね。んで、何が合わないんだろうなぁといろいろと考えてたんだけど、共通する点として「ノリを強要された」時に合わないなぁと感じたんだよね。それを思い返してみると(とある属性)以外の人にもこれやられた時に思考が拒否したし、確かにこれは当てはまりそう。

 

ちなみに、なぜ今になって(とある属性)について考えたかと言うと、いま話題の少年革命家の方の動画を見てふと思い出したからです。僕はあの子の人生にまで関わるつもりはないので勝手にすればいいと思いますが、正直なところ叩かれたら親が出て子供への叩きを受けるかやめさせるよう動かなくちゃダメだよなぁと思いました。あの件見てると親が燃料くべてるようにしか見えないので、見てて「あちゃー」って思ってしまいます。なんというか、私は(とある属性)以外にも元ヤンとかDQNとかが大嫌いなので余計に少年革命家のやってることに嫌悪感を抱いてしまいます。何だよハイサイまいどって。その割に動画の最中ウチナーグチを一切使わないし。沖縄移住して1年経ってないらしいし。ウケる。

 

ああー、だいぶ脱線しました。まとめます。

私は今まで(とある属性)の人が嫌いだと思ってたんですが、少年革命家の動画を見て「なーんか違うんだよなぁ」と感じたんですね。いや、あの革命家好きではないですが、私が嫌いな(とある属性)とはまた違う嫌さがあるなぁと。そんで深掘りして考えたら私のヘイトポイントは「他人にノリを強要する点」にあったということでした。

 

これの原点というか、これが(とある属性)と繋がったのが、大学に入ってからやたらと私の嫌なことばかりする先輩がふと言った「お前はこういうノリ行けるやつだと思ってたんだけどな」という一言だったりします。勝手に人のノリを判断して無茶苦茶なことばかり言っておいてコレですか。ほーん。まあ、その先輩とはふとしたことがきっかけで私の人間関係全部リセットせざるを得なくなって疎遠になりましたけどねイヤッホー。

 

うへへ。全体の構成を考えずに脳から直接キーボードに文字を打ち込んでる感たまんねぇな。駄文を垂れ流すのもちょっとアレなのでそろそろ締めます。ではまた。