成功の法則って世間にいろいろ転がっているけど結局の所一つに絞られますよね

引っ越し関連のネタばかりできちんとブログ書くことがご無沙汰になっているFujituboですこんにちは。そろそろ落ち着いて作業する時間が取れそうなので、このブログももうちょっとちゃんとした体裁を整えたいなぁと思っているところです。

 

最近の私は自分がずっと抱えていた生きづらさを認識し始めており、何がだめであるかということが徐々に解ってきたところです。

 

ちなみに表題は『主体性をもって実行すること』です。
私にはこの視点が極端に欠けているということ。

 

自覚してからはいろいろと行動するように心掛けてはいるんですが、まあ三十数年身についたモノは一朝一夕では変えられないので、それなりに苦労しているところです。

 

ただまあ、何も考えずに無心で行動しろって言うとそれは違っていて、少なくとも現在位置とゴール、方針くらいは決めて突っ走る必要があるなぁと。最低限のことを決めたらゴー、道を間違えたらつど修正くらいでちょうど良いんだなぁと。

そういうことを実感しながら毎日過ごしています。

 

fujitubo.hatenablog.com

そういえば以前こんな記事を書いて、アウトプットのためにブログを書く、と書きましたが、幸いブログを使ったアウトプットは継続できています。ただ最近はアウトプットというよりも垂れ流しに近いので、ここは自戒せねば。

 

というわけで引っ越しも一段落して書くための環境も整ってきたので、ようやく腰を据えて文章を書けます。

やりたいことも随分と溜まってますので、ひとつずつ形にしていかなきゃね。

 

頑張りまーす。

(表明することで自分にハッパをかけるスタイル)