そういえばお金を稼ぐという行為について真剣に考えたことはなかった。

2018年現在、インターネットに魑魅魍魎が跋扈した結果、ネットで金を稼ぐという行為はひどく浅ましい印象を与えるものとなっております。

f:id:Fujitubo:20180917233357j:plain

私はたまたま仕事でこのあたりのことをいろいろと調べる機会がありまして、甘い言葉が随分と飛び交っておるなぁと思いつつも、実際この手のことはやったこと無いなぁと思いまして、折角だからその辺を確かめてみようということで、ネットで金を稼ぐための活動を始めてみようと思ったわけでございます。


ちなみにひとまずこんな感じで考えてたりします。

 

↓ざっくりプラン

 

○第一目標:ブログでのマネタイズ
アフィリエイトアドセンス広告を使いブログでマネタイズできる体制を構築。ジャンルや具体的内容は並行して検討中。また、SNSでの展開も並行して実施。(SNSはマネタイズではないけど)

 

○第二目標:YouTube展開
ブログでの展開が軌道に乗ったと判断した(もしくは必要と判断した)時点でYouTubeでの動画チャンネル開設。YouTuber…という感じになるかは未定だがブログの補助、もしくは発展形の展開を予定。

 

○第三目標:セルフブランディング
ブログ、YouTubeでの活動が軌道に乗る頃には知名度、発信力も上がってくると思うので企業などのコラボ、広告などの案件を受けられるようにする。もしくは企業メディアへの寄稿とか。

 

多分ここまでやればひとつのジャンルである程度食っていく事はできるはず。
その時点での収益を鑑み、次ステップの展開を検討。資産形成での投資か、独立起業などが選択肢に入ってくるはず。

 

↑ざっくりここまで

 

まあ、ここに書いたことは全部うまく行くとは限りませんし、現状本業があっての副業からのスタートなので、最悪ポシャっても問題ないです。ポシャらないようにはしますが。

 

ここ一ヶ月程度アフィリエイトやらブログで稼ぐ方法やらそっち系の話題を調べまくっているんですが、まあ…割とみんな同じことを言っているので、先鋭化できれば今からでもブログで食っていくことは可能なのではないかと。

 

パーセンテージで言うと1%程度なんでしょうが、多分ブログ書いてる連中で真剣に食っていくこと考えてる人間って1%もいないでしょ?そう考えると十分勝機はあるんではないかと思っています。

 

ジャンルとか詳細はまだここでは晒しませんが、うまく行ったらドーン!って公開するかもです。
というかみんなブロガーの収支ネタ好きですよね。