ちょっといい肉を食べてきたんだけど今はハンバーグも飲む時代らしい

今日は誕生日だった配偶者のお祝いのため、ちょっといい肉を食べてきました。

f:id:Fujitubo:20180901234908j:plain

モー。

 

shoutaian.co.jp

 

ここのお店「飲めるハンバーグ」をウリにしてるんですけど一体何なんだ飲めるハンバーグて。

この手の「飲める食品」はおそらくウガンダ・トラ氏の名言「カレーは飲み物」というところが発端であり、若槻千夏の「麻婆豆腐は飲み物です」に続き、発展していったのだと思われます。

※飲むヨーグルト氏は名誉会員のため除外

 

実際にそのハンバーグを食べましたが、箸をつけた瞬間ハンバーグがプルンプルン揺れるという、常識では考えにくい挙動を見せたので多分これは3Dモデリングのバグかなんかじゃないかと思っています。
味はたいへん美味しゅうございました。口の中でとろける食感を見せてまさに飲めるハンバーグの名にふさわしい出来でしたよ。

 

f:id:Fujitubo:20180901234901j:plain

 

ソフトドリンクも「本物の緑茶」とか山岡さんが聞いたらブチ切れて丸めた東西新聞を手に殴り込んできそうな名称のものがありました。大変風味の良い緑茶でこれも美味しかったです。

f:id:Fujitubo:20180901234916j:plain

 

ということで、いい肉食った自慢。

明日は便利屋呼んで引越しの準備をする予定。