結局一週間眠れず。

f:id:Fujitubo:20181111014400j:plain

 

おはようございますおやすみなさいこんにちはこんばんは。

なんか眠れないまま結局一週間経過したFujituboです。

 

月~金まで結局眠れず一日4時間程度の睡眠でぶっ放してしまったので最終的に眠剤ブッ込んで無理やり寝ました。私は以前から眠れないクチで、11年の震災後にそれが顕著に出てしまったので継続して睡眠導入剤を服用しておりました。

15年に前職で異動があり、極度の疲労から一時的に眠れるようになり、それ以降は眠れる習慣ができたのでほぼ薬に頼らず済んでいたのですが、その眠れない状況と同じことがここ数日続いてしまっていたという感じですね。(通院状況も「薬無くなったら来院してくださいね~」という状態でした)

 

ちなみに以前こんな記事を書いたんですがこの時期は「眠れるけど眠りが極端に浅くて困っていた」という感じです。今は眠れないけど一旦眠ればちゃんと眠れる状態です。ですので一応昼間に眠くて仕事にならないという状態では無いです。さすがに疲れが取れないので一日過ごすのが日に日に辛くなっていっていました。

fujitubo.hatenablog.com

 

ちなみに私は薬の効果が顕著に出てしまう体質がありまして、睡眠導入のためにマイスリーという薬を飲んだら10分程度で効果が出ます。

medical.nikkeibp.co.jp

ちなみに、出る効果というのがここで『重大な副作用』として書かれている下記項目だったりします。

錯乱、夢遊症状、もうろう状態、服薬後入眠までの出来事を覚えていない

 

…ダメじゃん!

 

いや、でも超眠れるんですよ。断眠繰り返してたときでもこれ飲めば朝までちゃんと眠れましたからね。ちなみに意識が混濁している状況でやらかしたことって覚えてるときと覚えてないときが半々なんですけど、基本的にゲラゲラ笑いながら意味不明な行動を続けてしまっているという配偶者のコメントを聞き、あとから「あぁ、そういえば…」なんて思ったりですね、そういう状態になります。

 

f:id:Fujitubo:20181111014722p:plain

ちなみにガチで眠れました。深い睡眠3時間て。

 

しかしアレですね。

多分カメラ回して後から見返したりするとすっげぇ面白いんでしょうね。そんなおもしろ状態に無理やりつきあわされてしまう配偶者には頭が上がりません。いつもありがとうございます。でも今後も続けてしまうと思います。先に謝っときます。ごめんなさい。

 

というわけで週末はゆっくりと溜まっていた作業をこなしながら過ごしましょうかねー。