気持ちの浮き沈みを鎮めようとしている話

f:id:Fujitubo:20190411180503j:plain

おはようございますFujituboです。

低空飛行のまま半年くらい経過しているかもしれません。

やろうとしたことが全くできてません。引っ越ししてから銀行とかの住所変更を実はやってなかったりします。まずいなぁ。

 

まあ、そんな感じで気持ちのアップダウンが激しすぎるのでなんとなしなきゃなぁと思いつつもなんにもできない日々が続いておりました。

いい加減何かしらの行動を始めないとなぁと思い、ひとまず部屋の片付けから入ろうと思ってます。一昨日は外出していたためできず、昨日は寒くてやりたくなかったので今日くらいは何かしらやらないとなぁと思ってます。意識の低さはんぱないですね。

 

実は普段は仕事で偉そうなメルマガとかをいっぱい書いてますが、流石に罪悪感がね。やっぱりありまして。人に偉そうに言う前に自分が実践しないとバツが悪いので、いい加減にしようかと思いましたと。

しかしながら体力はともかくこの気力の減衰というのはどうしたら改善するんでしょうね。帰宅して自室のデスクに向かった瞬間消し飛びますよ。いかんいかん。

 

今ひとつ考えているのは形から入ることだったりします。

今までの自分ではしないような格好をすることで思考とか感情も違うものになるんじゃないかと。このあたりをちょっとやろうかなーと。

 

まあ、問題はいきなり変えるのはハードルが高いんで、本当にできんのかってことくらいです。がんばろう。