よく眠れるためのチート級の対策をいきなりブチ込んだ話

おはようございますFujituboです。
昨日の予告どおり眠剤ブチ込んで寝てみました。

 

fujitubo.hatenablog.com

 

f:id:Fujitubo:20180905234618p:plain

こうかは ばつぐんだ!

 

ということでいきなり深い睡眠が倍近くになりましたよ。おかげで電車や仕事中に眠くなることがほぼなくて、さすが眠剤様やぁ…と改めて感心してしまいました。

 

しかしアレですね。

 

昔から眠ることは苦手だなぁ、夜もなかなか眠れないし、寝付けない瞬間からウダウダし始めたりと、これもしかして他動傾向から来るものなのかな?と思い、思い立って調べてみました。

 

susumu-akashi.com

 

そうかー、不眠もADHD関係あるかー。

 

なんというか自覚がないままこうじゃないのかなーと思って調べた症状がだいたいADHDの症状通りで、着々と状況証拠ばかりが積み重なってきてますねぇ。いやはや。

 

ということは私が眠れないのは他動傾向でウダウダすることが原因ではなくADHDによる睡眠障害だった可能性があり、対処としては生活リズムを整えることではなく投薬によるGoing My Wayだったりするのですね。ですね。

 

ちなみに、もしやと思って↑のこと調べる前は「眠剤の他にも寝具を変えるとか環境を整えるとかそういうことをやろーっと」なんて考えてたんですが、場合によっては全部無効じゃん!

 

そーんなわけで、さてはてこれからどうしよっかなぁーと。

改めて病院通ってココらへんもなんとかしないとねぇ。うぅむ。