最近はVTuberのことばかり手をかけています

f:id:Fujitubo:20190613165656j:plain

おはようございます。Fujituboです。

最近は以前お話したバーチャルYouTuberデビューの準備をシコシコと行っております。

 

この子↓ね

fujitubo.net

 

準備の様子はここのブログで書きつつ2000年代テキストサイト臭を振りまきながらなんとか形にしようとしているところでございます。まあ、ゆるゆると進めて行ければなーと思っております。

いやはやしかし。以前からブログ作ろうとサーバー契約したりWordPress勉強したりというのがまさかここで役立つとはね。VTuber個人勢では珍しい「ちゃんとした公式サイト」を作りたいと考えてるんですよ。

いやね。昨今Twitter凍結が結構な頻度で起きてたり、YouTubeもさてどこまで安泰なのかというところもあるじゃないですか。ポータルになるサイトを作ってそこで色々できたほうが便利かなぁと思いまして。

ゆくゆくはVTuber向けの「公式サイトの作り方」みたいなサイトを作って、そこからアフィリエイトさせれば小金くらいは稼げるかなぁと。そういう算段でございます。

 

あー、うん。めんどいことたくさんあるんですが、ひとまずがんばります。という話。