優先順位とYouTuberの概念

f:id:Fujitubo:20190517152200p:plain

おはようございます、午後3時のFujituboアフタヌーン

VTuberデビューまでのあれこれを何かしらやらないと行けないなーと思いつつできない期間があったので、ひとまず公式サイトのスペースを作成しました。

 

fujitubo.net

 

現時点ではWordPress置いてAnalyticsとサーチコンソールを連携させたくらいですが、追々トップページなどの各種ページの作り込みを行います。

 

YouTubeチャンネル…?

 

はて。

 

まあ、冗談はさておき。私は個人サイト隆盛の時にテキストサイトを持っていたくらいのインターネット老人会会員なので、どうも基幹となるサイトがないと落ち着かない性分なんですよ。外部サービスをホームとして運用するのはなんとも居心地の悪さを感じてましてね。なので私にとっては優先順位は「公式サイト>チャンネル』となるわけです。うむ、言い訳完了。

 

ただまあ、ブログもやるし、一応バーチャルの名義で他の活動もいろいろとやろうと考えていて、YouTuberだけやるわけではないので、まとめるページが必要ってのもあるんです。なので言い訳云々除いても何らおかしいことはない。うん。

 

あとはマジレスすると動画の方はLive2Dのモデルが全く着手できてないのでそれができてからでいいかなーっとか思ってます。まあ、そう言ってると全くやらなくなりそうなので、いい加減手はつけますが。

しかしアレです。絵を描くスキルもないくせにLive2Dモデル作りまーすってずいぶんとブチ上げたな私。いいんです、やりますから。見てろよ。

 

というわけで徐々にですが進行中。ウガー。