選挙の思い出を書いてみる

f:id:Fujitubo:20190421024430j:plain

おはようございますFujitubo大納言です。

明日、というか日付の上では既に今日の話ですが、4月21日は市議会議員選挙の投票日なので、先程まで誰に投票するかを検討しておりました。

Fujituboさんは社会人ですので、選挙では(寝過ごした一回以外は)必ず投票しているので、今回ももちろん投票には行くんですが、かれこれ干支が一周するくらい暮らしていたところから昨年9月に引っ越してはじめての選挙なので正直なところ候補者の傾向とかが全くわかりませんメポ。

まあ、ある程度の情報を集めた結果、誰に投票しようかは固まりました。

ちなみにFujituboさんは過去の投票傾向として自分の一票がそこまで大勢に影響するとは考えていないので、けっこう気軽に狭い穴に向けて白いモノをブチ撒けたりしています。あ、投票箱に投票用紙を入れています。

ですので、偶然も相まってキワモノ候補とかタレント候補とかそういう候補者への投票を行いがちです。

 

代表的なところとしては、まだFujituboさんが地元にいた頃に行われた選挙で、某覆面系プロレスラーが出馬した際も投票していたりします。投票用紙にカタカナを書く経験ってそうそう無いと思うので、貴重な経験をしていたりします。そういえばあのときは当時交際していた人の友人の母親が出馬するので投票してくれと言われていましたがそれを無視して、さらに所属していたサークルの同級生の父親が出馬するので投票してくれと言われていたのでそれも無視しました。まあ、無視した結果ジュニアがヘビー級チャンピオンだった過去を晒されて軽く問題になったりしたんですけどね。

そういえば高校時代にその覆面系プロレスラーと会ったことがあるんですが、身長は私より若干低いくらいでしたが体の厚みが3倍くらいあるんじゃないかと言うくらいガッチリしていて、これがプロレスラーかと感心したことを覚えています。

なんか選挙の思い出というよりもジュニアだけがヘビー級チャンピオンな、みちのくプロレス社長の話になってしまっていますが、まあそれはそれ。

 

とりあえず選挙権のあるみんなも投票には行こう。大丈夫、誰が投票しても投票のメリットなんて投票してから数十年後にひっそりとちょこっとだけ出るくらいだから。