情報多すぎて処理できない

f:id:Fujitubo:20190128013121j:plain

楽天カード届きましたわーい。イーグルスデザインでごきげんです。

 

しかしアレです。これを機会に今使っているサービスを楽天のものに統一してポイントを多くゲットできるようにしようと目論んだんですが、今の私の現状が散らかりすぎてて酷いですね。

何というか、申し込んだサービスのことごとくがIDやパスがわからず情報の変更ができなかったり、登録住所が引っ越し前だったり、登録携帯メールアドレスが10年前に使ってたAUのものだったりして流石に引きました。

 

というわけで正直なところ「死んでないしいいかなー」と諦めの気持ちがちょっとだけ芽生えてきてるんですが、それじゃだめなのでなんとかします。はい。

 

ただアレなんですよね。使っているサービスは決して多くないはずなのにこの散らかり具合は多分私の精神的なところから来ているはずなので多分私に必要なのはKON-MARI先生に心の片付けをしてもらうことなんじゃないかと思ってます。

ちなみに我が家には配偶者の実家から送られたKON-MARI先生の著書があるはずなんですが、片付けられてないので行方は知りません。ダメじゃん。

 

アレですね。行き当たりばったりで都度都度の振り返りをしないで生きすぎているせいか、環境が変わったときに非常に弱いです。例えば携帯買っても使ってたサービスを把握していないからどのアプリ入れれば良いかわかんなくなるとか。そんなのが日常茶飯事です。

 

そしてここまで「アレです」って3回言ってますね。私の頭の中はどうなっているんでしょうか。痴呆とかではないはずなんですが正しい言葉が出てきません。多分物事をきちんと把握していないために言葉が出てこないだけなんでしょうけど。

じゃあ把握しろよとか突っ込まれそうですが、自分に適合しない情報ってどうしても咀嚼に手間やらエネルギーが余計にかかってしまってあんまりやりたくないんですよね。やらなきゃならんのはわかってるんで頑張りますけど。

 

うん。頑張ります。