気力体力時の運

f:id:Fujitubo:20181106011049j:plain

ここのところ最近、気力が減衰ぎみでテンションダダ下がりでございます。

何をやるにも動きが重かったり、気分が乗らなかったりと。ダメっぽい感じです。

 

今この日記を書くのにも気分が乗らずここまで15分、気分転換に冒頭の写真素材を探すものの脱線してランジェリー姿のお姉ちゃんの画像ばっかり探していましたオイコラ既婚者。

 

いやーーーーーーーーーーーーなんというかね。

自分の身体を自由に動かせていない感があるし、そもそも思考にモヤがかかったような感じで、うまいこと考えを誘導できていないんですね。まあ、元々思考する方法をきちんと身につけていないが故に考えがとっ散らかることが多いんですがそれにしてもだ。

 

というわけで正直なところ愚痴しか出ません。

 

(関係ないけどGoogle日本語で「ぐちしか」とタイプしたら予測変換で「ぐち歯科クリニック」って出るのはなんなんだコレ)

 

愚痴を言ってる暇があったら動けって感じではあるんですが動くためのベクトルが定まらないし、そもそも動くためのエンジンがかからないことが問題なわけで、そんなんで動けるくらいならとっくに動いてるわと。

 

あとは動くための方法として、動き出しのハードルを極力低くするために、タスクを細分化して幼児でもできるレベルに下げるってテクニックもあるんですけど、それってタスク細分化を自分でやらなくちゃ行けないということなんですよね。気分的には「服を買いに行く服がない」と似たようなもんです。タスク細分化はハードルがメチャクチャ高い。

 

まあ、自分の場合は考えすぎて一つひとつの動作が面倒になってしまっているという側面もあるかもしれないので、いっそ何も考えず脊髄反射で行動してみるというのも一つの方法だったりするんでしょうかね。

考える前に動けという癖を身につけるためにはもしかしたら有効なのかもなぁ…と思いつつ、さてどうしようかなぁとふりだしに戻る。

 

 

あとはアレかなぁ。人の監視をつけるために相互監視するためのコミュニティに入ってみるとかかなぁ。まあ、コレだと日常の仕事にはあんまり活かせないかもだけど。

 

どのみち深く考えすぎて病まないようにしなきゃですわねー。うふふふ。