うごくことができない

土日と休みでしたのでさて今週こそ溜まったTODOをサクッと消化しようかヤッホーイと思って連休に突入したんですが結局何もできずに終わりました。

 

なんか「これをやろう」とした瞬間に脳の動きが超スローになって「あれ、何をやるんだっけ」という認識になってしまって全く動けなくなります。

Blogを作るためにWordPressの設定画面に行って画面を見ると書いてある文字が何を表すのかという理解が急速にできなくなっていく、そんな感じ。

 

なので一向に作業は進みませんでした。

 

昨日今日でやろうとしていたことを消化できずにいま日曜、開けて月曜の0時22分です。ちなみに、これも自宅だけでなく会社でも同じ状況が度々起こったりします。流石に会社だとそのままはまずいので無理やりやることを作り出してできることから消化するんですけど、そうするとやらなきゃいけないことがだんだん溜まってくると。

 

集中できないのとはなんか違う気がするんですがこれは集中できないということでいいんでしょうかね…自分の特性やらなんちゃらを把握するために自分と向き合わなきゃいけないんですがそれもさっぱりやってないですね。

そんな状態でもなければこうやってブログ書くのも数日放置したりしません。

 

小さなことでも行動するという癖をつけないといけない、ということを再三言っている気がしますが、ゼロから1にするために、見えない壁を越えようとしているような感覚があって、いかんともし難い状態です。

進行中のものを進めるのはまだなんとか頑張ればいけるっぽいんですよね。たとえば新規でブログ作るのは難しいけど既存のブログを更新するならいける、とか。

 

なんとも難しい状態ではありますが、頑張って前に行かなきゃですねー。

 

あ、そういえば歯医者の予約もしてねぇや。いつ行こう…