シャイニングマンデーって聞いた時どう思ったかというと

経産省がまたやらかしましたね。

news.livedoor.com

実施中のプレミアムフライデーが振るわないのかなんなのか、今度は月曜午前に休みを取って日曜の夜まで遊ぼうぜ!ってキャンペーンを実施して、しかもご丁寧に必殺技チックな名前をまた付けやがったらしいです。

 

しかし…シャイニングマンデー。

グレートチューズデー。

ゴールデンウェンズデー。

ダークネスサーズデー。

プレミアムフライデー

 

勝手に火~木まで付けた上にゴールデンってそれ金曜に付けろよ感満載ですが、なんというか、「ないわー」としか。

 

ちなみに英語曜日のカタカナ表記を見ると、むかしフジテレビの深夜でやってた「えすえふ」って番組を思い出すのです。130Rが出てたヤツね…ってどれくらいのヒトに通じるんだろう。

 

f:id:Fujitubo:20180731011902j:plain

f:id:Fujitubo:20180731011859j:plain

f:id:Fujitubo:20180731011856j:plain

 

うわぁ懐かしい。

一番下の子たちがそれぞれ曜日ごとにマンデー、チューズデー、ウェンズデー、サーズデーって名前が付けられてたアンドロイドで、未来から来て現代の文化をイジっていくという内容…だったはず。流石に20年以上も前だし番組も半年で終わったしで、全然覚えてねぇ!

まだほんこん蔵野孝洋名義で活動してた頃ですよ。ホンッと懐かしい。

というかアレですね。この出演者のアンドロイド、よくよく考えると結構なフェチぃ格好ですね。当時からそれを感じてたからちゃんと見てたんでしょうか私は。

 

でもアンドロイドってスッゲェ良いですよ。これから約20年経過してミス・モノクロームが出たんですけど、思わず「コレだ!」って叫びましたもん。まあ、叫んではないけど。

f:id:Fujitubo:20180731014734j:plain

f:id:Fujitubo:20180731014834j:plain

この手のCGとか超大好きなんです。もうね、なんというかね、毛穴とかいらない。

月間ミス・モノクロームは超絶欲しかったけどその時ちょっと心が整わなかったので見送ったのです。

www.gekkan.jp

って今調べたら電子書籍版出てるのね。こりゃいいや。早々に電子書籍環境を整えねばね。多分iPadが丁度いいかなぁ。

 

ってなんの話してたんだっけ?まあいいや。

Fujituboはアンドロイドの女の子に生まれ変わりたかったです。