体調を崩して病院に行った結果プリキュアに対して思いを馳せる大人になりました

f:id:Fujitubo:20181104021444j:plain

 

今週は週アタマから体調がおかしくて、月曜には発熱、水曜には肩の発熱と激しい痛み、金曜にはもいっちょ発熱ついでに頭痛と立て続けに不調が起きてしまったので、配偶者に「土日は安静にして週明けアカンかったら病院行くわ…」と言ったらフッツーに「週明けと言わずすぐ行けやゴラ」と怒られてしまいましたので、今日は素直に病院に行ってきました。

 

いやー、病院行くのは全然良いんですがね。

土日診療やってるところはともかく暦の上では祝日なので「やってるトコあるかねー」と思いながら調べたら近場のショッピングモール併設の病院が祝日診療やってたのでそこに行ってきました。ありがとうイオンモール

 

まあ、日付が日付だったので非常に混雑しており、受付の列に並んでから薬局で薬をもらうまで都合3時間ほど。周囲を見渡すとスタッフの方に「もうXX分待ってるんだけどまだなの?」とか「私のほうが先に来たのに順番飛ばしてない?」などといろいろと言葉が飛び交っておりました。

私は配偶者の通院付き添いで某大学病院に通い慣れてるので、3時間であれば「まあこんなもんよね」という感じなのですが、慣れてない方にしてみればクッソ待たされる無能病院の扱いなのでしょうね。(まあ、ここシステム化すればもっと早くなるだろうなーと思った部分はありましたが)

 

最近だと病院の待ち時間に苦言を呈する記事がメディアに載ることもあり待たせる病院はUNKOだと言われることが度々ありますよね。

※直近で話題になった現代ビジネスの記事を参照しようとしたら消されてました。ウヘァ

 

↑この頃にこんな記事を書きましたねそういえば。

fujitubo.hatenablog.com

 

まあ、病院の待ち時間が長いのは確かなんですけどスタッフに詰め寄ることをぐっと我慢すれば全体の順番待ちがもう少しだけ早くなると思うよ。一人のクレーム10分でお前何人の受付できると思ってんねんと。そういうことです。

 

つーかお前こんな文句ばっか言ってると噴出したトゲパワワ目当てにクライアス社が飛んできて猛オシマイダー召喚されて街がグチャグチャにされてプリキュアがやってきて私のキュアアムールが猛オシマイダーに向かってアムールロックンロールをぶちかましてくれるってそれ願ったりなかったりじゃないかもっとやれ。

 

はい。話は変わりますが私の配偶者はプリキュア好きで毎週見てるんですが一緒に見てるうちに私もハマってしまって私も録画して毎週見てたりします。

配偶者いわく「登場人物のルールーはアンドロイドという設定ゆえ人間の心が解らないような行動を取るけど、これは発達障害の人間に対しての社会の接し方はこうするのが良いのではという一つのアンサーになってるよね」という視点を僕に語ってくれます。それに対して僕は「るーるーかわいい」と返します。

 

どこで差がついたのか。慢心、環境の違い

 

まあ、みんな「俺がプリキュアだ」という気持ちでいれば、周りの人に対して少しだけ優しくなれるんじゃないですかね。僕がいいたいのはそういうことです(どういうことだ)。