しばかれる前にさっさと引っ越し

8.5センチ

8.5センチ

おはようございます。

一番最初のエントリで書いたとおり現在引越し先を探してます。

fujitubo.hatenablog.com

 

で、今日もクッソ暑い中不動産屋まで言って物件の内見をするわけなんですが、今回は行った不動産屋でいろいろヒアリングされた結果、あらかじめ目をつけていた物件は全却下となりまして、新たに3件提示されてそこを見に行きました。

 

まず1件目。駅徒歩5分の好立地。現在の居住アパートより若干広く部屋数プラス一部屋。ああもうここで良いんじゃないのかな?駅近で会社までD2Dで1時間を切り、一番の懸念点だった家族の車椅子移動も割と楽にできそうで、かつ家賃は微増にとどまり、初期費用もだいぶ抑えられる。

というか1件目でだいぶ気に入ってしまったので残りの2件はほぼ見るだけでした。まあ、2件ともパッと見で車椅子で入れない物件なので半分却下みたいな感じですけどね。

というわけで見積もりをもらい「多分ここにしますわ」的なことを話して終了。

ちなみにこのあともう一軒の不動産屋に行って物件の紹介をしてもらうもののやはり車椅子での進入が難しく、更に不動産屋の対応もイマイチだったため終了。

 

あとは契約進めるだけー、ということで、遂に12年連れ添った部屋から離れることが現実的になってきましたのです。8月を準備期間にして9月ころに引っ越せれば良いなーと思ってます。ウヒハ。

 

~おまけ~

f:id:Fujitubo:20180730011407j:plain

f:id:Fujitubo:20180730011408j:plain

 買い物しようと近所のイオンに行ったら歓迎されました。

 歓迎してくれたヒト、顔色真っ青だったんですけど、大丈夫でしょうか…

 

ちなみにようこそと言われると「ようこそ→ウェルカム→ウェルコネ」というルートで連想が進み太陽にほえろ!のOPが頭の中を駆け巡ってしまうので、とっても危険だったりします。

Fujituboは、特に太陽にほえたりはしません。