生活サイクルを作らねばならぬと考えたのだが

f:id:Fujitubo:20190416054701p:plain

おはようございますFujituboです。

昨日は寝ずに仕事に行ったおかげで帰宅後即寝られてハッピーかと思ったんですが、寝たのが21~22時頃で、朝まで行けるかなーと思ってたら4時前に目が覚めました。まあ、そうなるわな…

 

ちなみに二度寝しようにも全然眠れなかったのでいっそこのサイクルで行くかと開き直ってマインクラフトやってました。今日は山を削ったよ。私はニコニコ動画でマインクラフトを覚えた口なので基本的には拠点を作ってその周りはある程度の規模で整地をして食糧生産プラントを作るプレイスタイルです。なので手前の山は完全に無くなる予定です。

 

私は生活サイクルってのを作ったことがなく、割となすがままに過ごしてきておりまして、結果現状の体たらくだったりします。というかアラフォーにしてこのだらしなさは酷いですね。今年の目標は「早寝早起き」にしようかと思います。子供か。

しかしまあ、現状勤怠がゆるゆるな会社だからまだ許されているとはいえ、9時出社だったらと考えると、非常に怖いですね。というか今後そういう会社で働けるんでしょうか私は。

 

そういえば最近就職氷河期世代の政策について話題になってますね。

abematimes.com

と思って見たらなんですかこの人生再設計第一世代て。名前のふざけっぷりもさることながら、第一世代って。まるで第二世代があるかのような言い方だな。二度とこんな世代を作ってはいけないという気概がありませんね。これだからバブル世代の老害は…

Fujituboさんは就職氷河期世代のラスト数年の世代でありましてこの話題は他人事じゃなく気になっております。私自身は幸運なことに大学中退後、アルバイトで入社した会社で正社員登用され、そこから正社員として10年以上勤務後、転職までできるくらいのキャリアは構築できましたので、ひとまず最悪の状況は免れている状態です。まあ、いつ転落するかわからないような情勢ではありますが。

 

そのために色々と行動しないといけないとなー、と、この日記でも再三述べてはいるんですが、どうにも行動できない。まあ、そんなすぐ動けてる人間でしたら大学中退もしてませんし今頃もうちょっとマシな人生送ってたんでしょうけど。

タラレバを言ってもしゃーないので頑張らなー。