活動メモ

とりあえず今後の活動方針をメモ。

 

▽ザックリとした方針

・アウトプットの場をYouTubeに作る
・並行して(こことは違う)ブログを作成
・ここは単なる日記にする可能性大

 

YouTube(ブログ)の内容

・HowToネタを実際にやってみる
>絵を描くための初心者HowToを実践
>動画を制作するための初心者HowToを実践
>商品紹介とかの構成をフレームワークを用いて解説

・たまに趣味的な内容
>PC、ガジェット
>ゲーム
DIY
>ほか、思いつきベースで

・必要なもの欲しいもの
>カメラ(間に合わせレベルならば所持済・可能であればマイク端子付きのモノ)
>LEDライト(https://www.amazon.co.jp/dp/B071VSBQ4R
>マイク(カメラに取り付け・カメラと同時購入したい)
>キャプチャーユニット(https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBKP6GC
HDMI対応モニターかそれに準ずるもの
>健康な肉体
>スムーズなアウトプットをできる思考力

・キャラ作り
>これも動画にするかも
>バーチャル化とかも検討

・必要なこと
>正しい方向を向くこと
>始めること
>やめる、続けるの判断を必ず自分ですること

・動画のコツ
>空白時間を作らない
>構成は最初にわかるようにする
>続きものはテンプレ化
>丁寧さよりもテンポ
>スモールスタート、まず行動から入る

▽ブログの内容

YouTubeの補足
>動画の補足的な内容
ポータルサイトとしての役割を持たす

メモなので後で消すかも。まあ、そんな感じで。