低パフォーマンス期間継続中

f:id:Fujitubo:20190319150927j:plain

おはようございます。

脳のクロックが落ちてるFujituboです。ぽこにゃん。

 

ここのところ何をするにも気力が湧かずここのブログも放置でYouTubeで延々と再生していられるゲームプレイとか料理とかの動画をボーッと見ることが多いんですがこれじゃいかんと思うだけで結局何もできていない今日このごろ。文章もちぐはぐです。

 

今日も何かを書きたいと思っているわけではないのでキーを打つ手も度々止まったりしますが、まあそういう日もあるよね。そういう日のほうが多いのですけどね。

 

そういえばこんな記事見た。

 

chikirin.hatenablog.com

 

完読したあとに今はあまり見たくないタイプの記事だなーと思った。なんというか、たしかにそうなんですよね。助け合いとか相互理解と言っても片方に理解する能力が欠損している場合は、どうしても理解する能力がある方が理解の割合を多く負担する必要があるんです。

これは仕方ない話で、例えば両側の崖からロープを通して橋を作る場合、橋を作る方法を知っている側にロープ投げるでしょ?ロープを投げろという指示もつなぎ合わせるための作業も、作る方法を知っている側が負担せざるを得ないんです。

 

で。

長い付き合いでそれができるかできないかってのもまた難しい話でね。人によって慣れとか得意なことって違うので、例えば松葉杖ついてる人でも片足でジャンプできる人とできない人っていると思うんです。長いことやってるから覚えろってのも全員が全員できるわけじゃない。

だからこそ相互理解についてもある程度の妥協って必要になるんですよね、「本当に相手とこの先関係を続けていきたいと『あなたが』願う」のであれば。

 

一般的に「惚れた弱み」に通ずる力関係なんですが、どうしてもこれは仕方ないんですよね。うん。だからこそ当事者間でどういう関係が適しているかをきちんと話し合う必要があるんですよねー。

 

そんじゃーね(パクリ