飯を作ったのです

Fujitubo家は、家事は出来るヒトがやるというルールがあり、Fujitubo自身も普段から料理をしていたりする。

ちなみに本人は東北出身のくせに沖縄料理をちょくちょく作ったりする。

Fujituboヨッメは沖縄出身なのだが沖縄料理はあまり作らない。

 

 

なので沖縄料理を食いたいときはFujituboが作るのです。

 

本日はゴーヤーチャンプルー

f:id:Fujitubo:20180722030136j:plain

 

ゴーヤーのおひたし。

f:id:Fujitubo:20180722030140j:plain

 

ゴーヤーは夏っぽい野菜ナンバーワンだろうなぁと思う。

現在は関東某県に住んでいるので夏以外はクッソ高くて変えないという罠もあるんだけどね。

 

ゴーヤーチャンプルーは割とオーソドックスな作り方をしてます。ポークも入れるよ。

ゴーヤーのおひたしはヨッメ氏に聞いて作り方覚えたやつです。薄くスライスして湯がいて味付けという感じで作り方は極めてシンプルなんですが今までにないゴーヤーの食感、味わいがあるのでオススメ。