ゲーミングデバイスと電飾と女の子と面倒くさいおじさんの話

f:id:Fujitubo:20190124162534j:plain

 

職場で使うために安いキーボードを買いました。ヨドバシで2,000円以下で買えました。洗濯機買ったときのポイント使ったので支払いは無し。
(ちなみに、上の写真は関係ないよ)

 

買ったのはこれね↓

www.buffalo.jp

 

そういえばPC業界あるあるとして「ゲーミング」と名のつくものは総じてギラギラビカビカと総LED仕様で目にもよろしくない状態になって久しいんですが、このキーボードは真っ黒で好感が持てます。

ただし、このリンク先飛んでもらえるとわかると思うんですが、パッケージにけしからん脚を持つエチエチ軍服女の子が描いてありまして、おっさんの歳になった私にとっては買う前に微妙に躊躇してしまうような、そんな状態だったんです。まあ、問答無用で買ったけどね。

 

というわけでして、昨今粗製濫造される「ゲーミング●●」シリーズに新しい定義ができたと。そういうことでございます(どういうことだよ)。

 

となると、ネタとして消費されてきたギラギラビカビカの「ゲーミング●●」、飛行機のノーズアートよろしくキュンキュンした女の子の絵をボバーっと描いてしまえばよろしいのではと思って考えてみたんだけど、多分惨事にしかならないのでやめておくよ。虹絵だけど惨事。ぎゃはは。

 

あ、そうそう。私はくっそ面倒くさい原理主義系の人間ですのでエロ絵に関しては萌という単語は使いませんので悪しからず…萌えというのはあくまで対象を愛おしい、慈しみの心が沸き起こるものに対してのみ使う言葉だと思っています。それゆえに昨今の「萌えキャラ」という言葉の使われ方に対しては正直なところあんまり気に食わないところがあります。

 

面倒臭ぇなこのオッサン。

 

あ、ちなみに買ったキーボードはまだ慣れてないので使い勝手はレビューできませぬ!打鍵感は非常に気に入ってるんですが、如何せん高さの低いパンタグラフアイソレーションキーのノートPCばかり使ってきたもので、通常の高さのキーボードってあんまり慣れてないのですよね…まあ、仕事で使うくらいなのですぐに慣れるでしょうけどね。

 

いやっふー。