PCパーツ売ってたときはマイナーを目の敵にしていたこともありました。だってあいつら以下略

自宅の非力なPCでビットコインのマイニングを始めてから20日ほど経過しました。

f:id:Fujitubo:20180813014140p:plain

採掘合計で0.0008BTCを超えて、いよいよ使用しているマイニングソフトの引き出しができる0.001BTCが目前に迫ってきました。しかしながら先月末のレートでは1BTC=90万円前後でしたが現在は1BTC=70万円前後と激烈に下落してしまったのでちょっと凹んでます。

 

まあ、自宅PCのGTX1050Tiでどこまで掘れるかというテスト運用なので、引き出して別なウォレットに移動したらサックリと採掘はやめると思います。電気代の元も取れないくらいしか掘れないしね。

ちなみにタイトルについては完全に言及するわけではないですが、なんというか、昨年のマイニングブームのときは大変でしたということで。一般の小売店に「100個クレ」とか言われてもだね…と。

 

ちなみにマイニングの話を続けてもあんまり発展性が無いので、このブログについてちょっと思ったことを書くんですが、ここ数日はいくつかの記事を引用しながら、私の特性についていろいろ書いていたんですが、思ったより反応がいいなぁと。それに加えて自分の見直しにもなるなぁと。

であれば、今後はそういう記事多めに書いてみようかなぁと思ったところでございます。スタイルは雑記ですけどね。

 

そういう事情もあるので、このデフォルト状態のブログからはちょっとだけ改修するつもりでいます。ブログのタイトルもいっそ変えてしまったほうが良いかもなぁと。流石に平成も終わりに差し掛かった現在のブログで「○○Diary」とかはクッソ寒くて正視できない。いっそ「ふじつぼのほめぱげ」とか突き抜けるのも面白いかと思ったんですが、出オチはいかん…

 

というわけでして、会社が盆休み期間中ですので、この間になんとかしようかなーと思います。見てる方が少ないうちにエイッとやっちゃうのがブログ運用のコツって脳内の師匠も言ってることですし。

 


エイスース ビデオカード PH-GTX1050TI-4G ASUS PH-GTX1050TI-4G