これも一種のご当地モノの罠と言えよう

買い物しようと街まで出かけたらこんなコアラのマーチが出てました。

f:id:Fujitubo:20180812013015j:plainf:id:Fujitubo:20180812013019j:plain

47都道府県Verということで、おなじみのコアラが各都道府県の名物に扮しています。私の出身である岩手県はわんこそば…まあ、無難なところね。と思って見てみたらなんかその付近に「ヤマガタ」てー文字が見えるな…

 

うん。パッと見でわからない名物は文字で書いてるね。まあ、仕方ないのかね。何だ?ってなるなら文字で表したほうが早いもんね。裏面の関東甲信越でもチバって書いてるもんね。これも仕方ないね。あとはくさつ…都道府県ですら無いね。けど草津温泉有名だもんね。

 

でもね。

f:id:Fujitubo:20180812013727j:plain

 

これはないわーって思うね。

多分埼玉の皆さんは怒っていいと思う。

 


★まとめ買い★ ロッテ コアラのマーチ キャラメル 48g    ×10個【イージャパンモール】