通院日の帰りは買い物行って外食が定番ルート

本日は配偶者の通院日だったので御茶ノ水まで行ってきましたよ。

相変わらず病院ってところはえらく待たされるもので、診察後の処方待ち時間のところに三桁分が表示されているのを見た瞬間「ふーん、あんたが私のスケジュール?」と口から出てしまいましぶりん。

 

午前中に家を出て診察が終了したのが夕方となったのでそろそろ飯を食うかなと秋葉原まで行くついでに、新しく買ったスマホ用の雑貨を購入してきました。

 

まず一個目はこーんなの。

f:id:Fujitubo:20190109003712j:plain

microUSBとLightningが二股になっているタイプのケーブルですね。この手のがあれば便利かなーと思って買ってみたんですがよくよく考えると実際に使うときはもっとUSB長くないと不便ですね。延長ケーブルも買ったけど本末転倒感凄い。

あ、ちなみにこれUSBが給電部になっているので三叉ケーブルじゃないです。

まあ、実際に使うとなるとモバイルバッテリーに繋いで充電というのが現実的かなぁと。まったく使えないバカグッズではないので、それはまあ良かったと思います。(USB延長ケーブルは買ったけどね)

 

あとはmicroSDも買いました。

f:id:Fujitubo:20190109003752j:plain

安心と信頼のSanDiskちゃん。

無条件…というわけではないですが、ほぼノールックで買えるメーカーのひとつだと思いますSanDisk。ちなみにExtremePro>Extreme>Ultraってランク付けがされてますが一番下のUltraでもぜーんぜんOK。というかExtremeProなんてセミプロ以上御用達なのでスマホでポチポチ使う私みたいなんにはオーバースペックですってば。

ちなみにあきばお~で買ったんですが、後で調べたアマゾンの価格より安かった。ナイス。

 

まあ、今回は64GBで1000円ちょっとで買えた事に正直めたくそ驚いたんで、SDカードは定期的に買い換えなきゃダメですねーと改めて思いましたです、はい。

あとは新しいスマホはSIMスロットとSDカードスロットが同じ場所にあるので、基本挿しっぱなしが前提のようですね。うんにゃら。

 

というわけで特に中身のない日記でしたとさ。 

 

※補足

◆普通に使う二股ケーブルならこういうのが良さそ。 

 ◆AmazonだとSanDisk Ultraはこんな感じ。