全人類が待ち望んでいたプロダクトが遂に登場したわけです。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああMac miniかわいいよ超かわいいなんて可愛いんだこの子は

  

japanese.engadget.com

 

というわけで元MacユーザーのFujituboです。

諦めかけていたMac miniの新型が登場ということで全世界が興奮の坩堝です。人類はMac miniを使うために生まれてきたのださあお前ら一人当たり4台は買え。

 

まあ、冗談はさておき、10年くらい前からMac環境も並行して欲しいなーと思っていたのですがなかなか買う機会がなくて、Mac miniがサイズ的にもスペック的にもちょうどいいなぁなんて思っていたところで新モデルが出ない月日が4年位続いて新型はもう厳しいかなと思ってたところにコレですよ。

ディスプレイさえ切り替えができればMacは点けっぱなしにしておいて作業用のマシンにすることもできますし、逆にWindowsをファイルサーバー的に使って普段はMac使ってもよい。iMovieもあるし動画制作もバッチコイですよ。しかも6コアi5搭載と性能面でも申し分ない。メモリも足し放題。

 

とまあ、ここまで書いてきて悲しいお知らせですが、僕はコレ買いません。

 

理由がいくつかありまして、列挙するとこんな感じ。

Windowsマシンのリプレースのほうが先
②接続できるモニタがない
③先立つモノがない

 

というわけで、興奮だけを味わって、あとは我慢我慢なのでした。