私は太らない体質です

…という書き出しであれば釣れるかなぁ、と思ったFujituboですこんにちは。

あ、私が太らないのは事実ですが、体質というと語弊がある感じです。

 

単純に食べる量が人より少ないだけなんですね。多分平均的な成人男性よりはよっぽど食べないでしょう。

甘いものが好きでよく食べますが、頻度の話で、量は多くないです。100円で売ってるのど飴を一日中食べてますが、カロリーはロクに取らないので、たぶん1日あたりの摂取カロリーは平均で1500〜1800kcalくらいじゃないでしょうか。

きちんと調べたわけでなく肌感覚なので増減はあるかとは思いますが。

 

普段の食生活を簡単に書くと、朝にコンビニでおにぎりとブラックコーヒーを買って出勤してます。おきまりのメニューで、これは変わらないです。

昼にはマクドナルドの500円セットからチキチーかマクポを選んでます。サイドメニューはポテトだと食べきれないのでナゲット。ドリンクはここでもアイスコーヒー。

晩は日によって様々ですが普通に食べます。まあ、一般的な普通の基準からするとたぶん少ないです。

 

そんなわけでして、量を食べることができないことを体質としてしまうのであれば、太らない体質と言えなくもないのですが、まあさすがに無理があるでしょう。

 

ちなみに今日は久しぶりにラーメンが食べたくなったので、昼にはラーメンを食べてました。

 

f:id:Fujitubo:20180907222811j:plain

 

そういうとこやぞ、と突っ込みを貰いそうなくらいアッサリ系の塩ワカメラーメン。

こういうのが好きなんですよね。