忘れ物は多くないですが稀によくあるレベルです

仕事上がりに配偶者に連絡したら爽健美水を買ってくれと言われて、了解したあと電車に乗って、乗り換えて、電車に乗って、乗り換えて、電車に乗って、最寄り駅に着いて、お弁当を買って、さて帰って食べるかと思っていたら何かがおかしいことに気づきました。

 

爽健美水買ってねぇ!

 

f:id:Fujitubo:20180829225944j:plain

 

ちなみに配偶者とはLINEのやり取りをしておりましたのでリアルタイムで「やっべ買い忘れた、自宅途中のコンビニで買うわ」と送る。

コンビニに向かうためには信号を渡らなくてはならないんだけれども、渡らず直進。

 

あっぶねぇまた忘れた!

 

というわけで、忘れ物が多いFujituboです。いや、正確に言うと頻度は決して多くないのですが、一旦忘れ物をすると群発的に起こるのです。

 

ADHDの特性として忘れ物が多いというのがあるみたいですが、私に関して言うと忘れ物と言うよりも脳がシングルタスクしか出来ないために電車に乗って帰宅したり、LINEのやり取りをするという行動で水を買う行動を追いやってしまうのです。

 

あと、幸いにして爽健美水は信号を渡らず直進…のところで気づいて事なきを得ました。

 

さて…群発的に来るということは他にもなんかあんの?となると思うんですが、さっすがに私もそこまで抜けてないです。無事にお弁当も爽健美水も帰り道歩きながら飲もうと思ったコーヒーも買って無事帰宅しました。

 

…コーヒー?

 

という感じで、きれいにオチがついたのでした。